朝日レントゲン工業株式会社

朝日レントゲン工業株式会社

朝日レントゲン工業株式会社

事業内容

歯科用X線撮影装置の開発・製造・販売

会社名 朝日レントゲン工業株式会社
住所 京都市南区久世築山町376-3
代表者 今岡 俊成
創業年月日 1956年5月29日
資本金 1億円
TEL 075-921-4371
FAX 075-934-3910
Webサイト https://asahi-xray.co.jp/
企業紹介 当社は1956年の創立以来、歯科用X線撮影装置の専業メーカーとしてお客様にご満足いただくため、時代を先駆ける研究開発に挑戦し続けることで成長してまいりました。

歯科医療の進歩や歯科診療所の経営環境の変化、海外メーカーを含めた企業間競争の激化など、当社を取り巻く環境は劇的な変化を見せております。
そのような環境の中で、みなさまのご愛顧とご支援により、当社は2016年に創立60周年を迎えることができました。
どのような環境下におきましても、今後もお客様や社会に必要とされる企業であり続けていきたいと考えております。

当社は現在、歯科用X線撮影装置の専業メーカーからCAD/CAMシステムやオーラルスキャナなどとのデバイス連携によるトータルソリューションプロバイダへの大きな転換期を迎えております。
いま一度、創業時の原点に立ち帰り、お客様に求められる「朝日だからこそできる価値の創造」に挑戦することで、お客様からの信頼を基盤として、新たな成長を遂げてまいります。

当社は、企業理念の中で「人と人との和を大切に」することを謳っております。お客様によりご信頼とご満足をいただける製品やサービスを創出し提供するために、社員一人ひとりが働きがいや希望を持って協働できる環境づくりに取り組んでまいります。

創業時のパイオニア精神を大切にし、お客様、社員や協力会社、地域社会に必要とされる朝日レントゲン工業であり続けるために、より一層励んでまいりますので、引き続きご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

この企業の記事

企業一覧へ