株式会社京都製作所

株式会社京都製作所

株式会社京都製作所

事業内容

機械金属の加工から組立及び金型製作

会社名 株式会社京都製作所
住所 京都市南区久世築山町377番地の5
代表者 鶴田 亜依子
創業年月日 明治35年2月
資本金 1000万円
TEL 075-921-5354
FAX 075-921-6105
Webサイト http://www.kyotoseisakusho.co.jp/
企業紹介 企業理念:会社三要素/対話、実行力、成長
工場三要素/健康、明るさ、活気、をモットーとし明るく楽しい人間性豊かな職場で、誠心誠意の製品を作り社会に貢献することです。創業から120年、日本のモノづくりを支える "縁の下の力持ち" として、確かな基盤を築いてきた私たち。 
高い技術力を強みに、東レ様など大手企業とも30年以上直接取引をして頂いています。着々と成長を続け、近年は3期連続で売上が右肩上がりの安定した企業です。
具体的には、電気自動車用リチウム電池に使われるフィルム製造装置や最先端の医療器具の金型、産業機械用部品等多岐にわたり、応用範囲を伸ばしています。 弊社は大量生産品ではなく、お客様のニーズに合わせた一品一様の部品づくりを得意としています。求められる品質、コスト、納期に対し、いかに効率良く最高品質の製品を作れるかを、常に考えて工夫をしながらものづくりをしています。マシニング等の加工機と、職人の熟練技能の合わせ技により、1μmレベルでの金属部品(主にSUS)を製作しています。立型大型マシニングセンタで2000㎜近い長物、350㎜の深堀り、難削材の加工も可能です。また10年以上の経験を持つ「職人」による鏡面磨きや三次元形状の加工など、弊社でしかできないオンリーワンの特殊加工技術を持っています。 

この企業の記事

現在、株式会社京都製作所の記事はございません。

企業一覧へ