ミヅシマ工業株式会社

ミヅシマ工業株式会社

ミヅシマ工業株式会社

事業内容

総合環境美化用品製造並びに販売

会社名 ミヅシマ工業株式会社
住所 大阪府大阪市西区北堀江1-6-7
代表者 水島良
創業年月日 1936年4月20日
資本金 7600万円
TEL 06-6534-1201
FAX 06-6534-1207
Webサイト https://www.mizushima21.co.jp/
企業紹介 ミヅシマ工業株式会社は、1936年大阪市土佐堀で洋式清掃用品の専門店水島商店として創業しました。その後、戦後の欧米式建築の増加に伴って普及していった履物習慣の変化に対応すべく、ビルメンテナンスを主眼に置いて洋式清掃用品から床材用品へと取り扱い商品を拡大していきました。現在では皆様のおかげで金属マット、樹脂マット、溝蓋・水回り製品、屑入・傘立て等、多種多様な環境美化製品メーカーへと成長する事ができました。
2016年には創業80周年を迎え、私たちの使命である環境美化の意義に立ち返りました。「環境」を見つめ直す中で、私たちの生活環境は豊かになりましたがモノが溢れる消費社会にもなりました。限りある資源が消費されている今を危惧し地球環境へも目を向けて環境づくりをしなければならないと感じ、当社のものづくりのモットー「キレイな環境づくりのパイオニア」を「環境づくりのパイオニア」へと変更いたしました。生活環境に加えて、地球環境の両面から環境づくりを行う事が当社にできる事です。現在当社では、原材料にリサイクル材の使用した製品、製品のリユース「補修して利用」を推し進めています。また、京都工場ではISO14001/2015規格での活動を行っています。
当社に集まった仲間達と共に社是である「ご縁を大切に、信用を大切に、品質を大切に」を基本に、将来の世代へ向けて持続可能な社会の実現と心地よい環境づくりに貢献できるように努めてまいります。今後ともご支援、ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。

この企業の記事

企業一覧へ